かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ、大雪高原山荘!

<<   作成日時 : 2008/07/22 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月初の北海道、年に1回訪れる
「大雪高原山荘」への出発日が近づいてきた。

今回は1泊2日の強行軍。
北海道の他の場所だったら1泊2日でも
そうそう大変に思ったりしないがここは別。
旭川から車で2時間半くらい。
層雲峡からまだ30キロ近く、奥に入る。
1260メートルの高地にある温泉。
1年の間に4か月しか営業しないので行く日も限られてくる。

マジでヒグマの生息地でもある。
望遠鏡で生のヒグマを見せてもらった時には
ちょっとびっくりしました。
それでも行っちゃうのはここの山荘で働いている人たちは
本当に山が好きで人懐っこくていい人ばかり。
プラス自然の素晴らしさ、天気が良ければ
露天風呂から満点の星が見れる。
本当に気持ちが洗濯される気分。

今回は旭川直行の飛行機は安くとれず
関空から特典で千歳往復、旭川への移動はJR。
なかなか遠い道のりだが楽しみだぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
もうすぐ、大雪高原山荘! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる