かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり、ご無沙汰してしまいました……。。

<<   作成日時 : 2008/06/17 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道から帰ってきてから
なぜかバタバタしていた。
母親が調子が悪いので実家に毎週帰ってたので
なんか余裕がない。
今週は昨日からちょっとのんびりめにしてるが
いつまで出来るか…。

先週の土曜におこった「岩手・宮城内陸地震」
ほんとにビックリしたのとショックだった。
実は…
当初、今週末に東北に行こうと計画していた。
どうしても行きたい温泉がある。
「栗駒山荘」という栗駒山にある温泉。
もしここに行ってたら当然、今回被害に遭われた「駒の湯温泉」にも
行ってただろう。

なぜ行かなかったかと言うと「栗駒山荘」の予約が取れなかった。
予約が開始される5月1日からひたすら電話をするが
電話がつながらないのだ。
他のお客さんからも予約が殺到するからだ。
私の電話がつながったのは5月7日ごろ。
当然、部屋は空いておらずあきらめた。
JALもキャンセル待ちをかけていたがこちらもダメだった。

実は去年、似たようなことがあった。
新潟の「買掛温泉」に行こうということになり
宿も飛行機もレンタカーも手配して
東京から友人も来るとのことで
JR新潟駅で待ち合わせしていた。
そしておこったのが「新潟中越沖地震」
ほんとに出発の10日ほど前のことだったと思う。
阪神大震災のトラウマがある私たちは新潟行きを断念した。
友人は東京から一人で泊まりに行った。

とにかく日本は地震列島である。
どこで地震が起こってもおかしくない。
今回、被害に遭われた皆様には心から
お見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
かなり、ご無沙汰してしまいました……。。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる