かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マダムシンコのパームブリュレ

<<   作成日時 : 2008/05/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は先週に引き続き、おとなしく大阪で過ごす。
良い天気だったので和歌山あたりの温泉でも…と思っていたが
旦那が風邪らしく調子が悪い。
だから近場で過ごした。

最近、マイブームなのがマダムシンコの「バームブリュレ」
もともとはおいしいと口が肥えてる旦那の会社に
出入りしてる信金の男の子が教えてくれてた。
…で旦那の誕生日だった金曜に旦那の好物のマグロを買いに阪急に。
そこで何気に見つけたのだ。
スマートなお兄さんに誘導されるままに購入。

画像外箱はこんな感じ
元銀座のクラブオーナーだった
女性がオーナーらしい


画像…で中はこんな感じ

画像切り口はこんな感じ
バームクーヘンにカラメルが浸みこませてあります
味は想像どおり甘いですがおいしい

今までなかったのが不思議。
発想はいたってシンプル。
でも飛ぶように売れてるんですよね、今。

ほんでもって豊中の店に直接買いに行こうってことになりました。
車を走らせ、あれれ?ここって見たことあるよな。
そうなんです、会社勤めしてた時によく来てたとこの近所だったんです。
世間は狭いわ。

画像ここは豊中の北緑丘の店です。
ここでバームクーヘンを作って売ってます。
イートインはできない模様。

作りたてののバームブリュレはあめがパリパリって感じで
おいしかったです。
バームクーヘンもおいしいんですよ。
あぁ〜、また血糖値が上がるよなぁ。
思ってても何なんでおいしく旦那と完食いたしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
マダムシンコのパームブリュレ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる