かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何て久し振り!

<<   作成日時 : 2008/05/15 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一体、何日だ?
15日!GW遊びまくって体調悪くして
そのまま仕事が続き、まったく回復せず。
今週の火曜からやっと休み。
そっから身体の調子を戻してた。
普通に働いてたら何ともなくずるずる仕事しながら
治るんだろうけど、医者にもかなり行った。
おまけに目の調子も悪かったので眼医者にもかかった。

…でまったくでなかった声も6割がた出るようになった。
ずっとかすれ声でほんまに治るのかって感じで。
ただかすれ声で電話にでると、たいがいの人にびびられる。
かなり困った。
電話で話してる相手もトーンダウンしてくるからだ。
こっちゃ全く悪気ないって!

それで話変わるがちょっとした事件。
4月に設置してもらった食洗機。
数日前、何気に見たらあれ?後ろがボコっと出てる。
なんか熱で変形してしまったって感じ。
え、毎日まわしてるって事ないし、それ考えたらひと月も使ってない。
そんなんで変形??
早速、昨日あっちこっちに電話。
まずナショナルお客様センター。
事情を話すと1回見ないとわからないので購入店に電話して
ナショナルのサービスを読んで欲しいとのこと。
え、なんで?
そっから手配して下さいよって頼んでも
まだ1年の保証期間中だからダメ!と担当者。

それからヤマダ電機に電話。
さすがに大きい電気屋なので故障対応も半端じゃない。
折り返し電話を2時間待ってようやく話をするも
やっぱりここでも話だけ。
行く日を追って電話するとのこと。
また待ちか、それでまたまたナショナルサービスセンターから電話。
もとのもくあみやん!
そこでやっと今日の午前中の訪問を約束。
ただ時間はまだ未定。

朝から用事しながら待ってると10時すぎにサービスマン到着。
買ったレシート見せてくれとか初めからこうなってなかったか…とか。
そんなん初めにこんだけボコっとなってたら
付けてくれた人も気付くし私も気付くわ。
だって嬉しくて何回も食洗機見てたし。
結局来て携帯でどっかと長いこと電話してて
最終的には交換はするけど3週間くらいかかるとのこと。
いったい何に3週間かかるのかわからへんけど
リコールとかそんなんやったら早く調査した方がええのに。
普通に使ってて変形するなんて絶対おかしいわ。

でも私的にはすごく淋しいわ。
だって今はほんまに家族の一員として働いてくれてるもん。
なんかやれやれって感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
何て久し振り! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる