かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川でのおすすめ〜The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)

<<   作成日時 : 2008/05/20 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の、も一つの旭川のおススメは甘いもの。
「The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)」というお菓子屋さん。

もともとなんで知ったかと言うと数年前に
旭川の駅で売ってた黒糖のおまんじゅう。
いつものように何気に買ったら、すんごいおいしかった!
箱の中に入っていたしおりみたいなのを
大切に置いといて去年、本店に初めて行った。

画像
画像

丘の上にあるとにかくおしゃれな店。
駐車場まで甘い香りがプンプン。
お店の中に入ると、とにかく甘いもんだらけ。
売ってるお菓子の名前にはすべて”蔵”という漢字がついている。

画像一押しはやっぱりこれ
「釜蒸し蔵」
黒糖饅頭ですが
日本で一番おいしいと思ってしまう

画像中はこんな感じ
あんこタップリ
(ちなみにこのグローブのような
手は旦那です!)

ただ、このお饅頭、あんまり日持ちしません。
確か3日間くらいだったか…?
去年10個買って帰ってひたすら家で食べてたら
血糖値がみるみるうちに上がってしまい
医者から薬を飲まされる羽目になりました。
いくらおいしいからと言って、食べすぎはダメですね。
それからほんと気をつけるようにしております。トホホ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
旭川でのおすすめ〜The Sun蔵人(ザ・さんくろうど) かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる