かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川でのおすすめ 〜レストラン「エスペリオ」

<<   作成日時 : 2008/05/19 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

身体の調子もボツボツ良くなってきて
またまた今週末、北海道へおでかけ。
…と言っても川湯温泉にリベンジ。
こないだ火事騒ぎでバタバタしたし、
旦那がどうしてもオンネトー温泉に行きたいらしい。
(GWにも入ったんだよ!)

往復のAIRはローシーズンの特典。
マイルは日常生活で使うもの、すべてと言っていいほど
カードで払っております。そうやって貯めるんです、マイル。
レンタカーは7400円。
そして宿はいつものところで1泊2食付で一人税込8550円。
費用は二人で3万円もかかりません。
有馬温泉や白浜の方がずっと高い!!
こうやって北海道でもリーズナブルに行っております。

で、今日は少しずつでもGW旅行の記録をば…。
去年、夏に大雪高原山荘に行った時に初めて行った
レストラン「エスペリオ」。
旭山動物園の近くにあって、そこそこ人気のレストランです。
何気にネットで見つけたんですが、これがまたヒットでした。

画像
画像


なかなかの店構え。
店内もウッド調でかわいい感じです。

この日は湧駒荘で朝食を食べたにもかかわらず
11時には「エスペリオ」に。
GWなのと旭山動物園のお客さんできっといっぱいになると思った。
…案の定、11:10には店内は満員に。
「早く来て良かったね〜」などと安堵しながら料理を待つ。

画像きたきた!
私はここのおすすめの
「レッドミートハンバーグ」

画像アルミを開けると
こんな感じ。
ヘルシーな赤身の多いミンチで
ハンバーグ
牛さんのえさも違うみたい
あっさり和風の味付けでおいしい

画像これは旦那が
頼んだ
チーズハンバーグ
半端なくうまかった!


私は去年、ソーセージやベーコンののったものを食べたが
これもおいしかった!
あと去年と違うかったのは駐車場が広くなってた。
きっとお客さんが多いからだろう。
旭川に行ったら、ぜひぜひおススメします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、お晩です。

ふむ。
ここきてると北海道通になれる気がしてきますた。
ここまで通うんだからイイとこなんですよねぇ。

私は北海道上陸二度ありますが、二回とも、
・昼間は仕事
・夜はすすきので泥酔
・二日酔いで飛行機乗る
しか経験がないです。

これからの時期はさらにいいんですよねぇ。

でも沖縄にも行きたいしなぁ。
うーむ。。。
さこう
2008/05/20 00:07
さこうさん、お久です。
私のブログはほとんど食べ物の話であんまり参考に
ならないですよね。
でも性格が無精なのでほんとなかなか書けないです。
ネタはバカほどあるんですが…;;;

すすきので一杯、良いですよね。
私はどっちかと言うとそっちの方が好きなのですが
なんせ旦那が飲めないので食事メインになってしまいます。
北海道、これからがいい季節ですが、やはり温暖化の影響で夏は超暑いときがあります。
昔ながらのクーラーのない旅館とかだったら地獄です。。
さこうさんにはどっちかと言うと沖縄がおススメかも。
だってマリンスポーツできるし、リゾート気分も味わえてマッタリできますしね。
グアムほどではないですが、開放的な気分になります。
食べるものもステーキもおいしいです!
かぴばら
2008/05/20 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
旭川でのおすすめ 〜レストラン「エスペリオ」 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる