かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイッチ・オンだぁ〜!

<<   作成日時 : 2008/04/23 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ北海道に行ったのでスイッチが入ってしまった。
もともと北海道大好きである。
旦那は「今年は沖縄行って、ちまちましてたけど
いよいよ北海道やな!」と
訳わからんこと、言ってた。
沖縄も楽しかったやん!

要はこれからはメインは北海道ってことやろ。
だからこないだ火事でバタバタしてしまったので
またまた5月に川湯に行こうかと策略中。
実はAIRもローシーズンマイルで手配済みである。

でも7月のサミットは頭が痛い。
極力、その前後を避けようとは思うが
なんせオンシーズン。
一番行きやすい夏休み前に行けないのは痛いなぁ。
そうそう女満別空港はすごいキレイになってた。
これもサミット用?かな。

あと、あちこちのトイレに洋式や和式のトイレの使い方が
詳細に説明してあった。
これは台湾の観光客用だ。
だって台北では洋式トイレの便座の上に
土足で乗って用を足す。
私みたいに体重の重いもんは絶対無理。
(便座、割れるわ)
だから私は台北に便座フキフキシートを必ず持っていく。
もう土足であがったあとみえみえでドロドロ。
これはデパートとかホテルとかでも一緒。
台湾の人がやってるとこ覗いたわけじゃないが…。
とてもやないけど日本のように座って用はたせないわ。

あとトイレットペーパーも台北ではながしちゃダメ。
日本は流してもOKだけど台湾の人は全部
流さずに日本でも個室内の入れ物にいれてしまう。
そういうことを事細かにトイレの個室内に貼ってあった。
たくさん観光に来てくれるのは大歓迎だけど
いろいろ習慣の違いはあるもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
スイッチ・オンだぁ〜! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる