かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いや、またまた…

<<   作成日時 : 2008/04/18 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ更新、ご無沙汰してしまった。。
やっぱ、性格がなまけものなんと
私のまわりの状況が目まぐるしく変わってること。

今、一部上場の企業に軽いアルバイトに行ってるが
「パート改正法」とやらで
今の自由な雇用状態ではなくなり
きっちり契約書を交わし働かなければ行けなくなる。

時給も上がり、出勤日数も増えるが
色んなことが拘束されて、なんだかなぁ。
旦那に相談と思い、言ってみるが
「自分で決めたらええやん。
嫌やったら辞めたらええし、何、悩むことあんのん。」
と思った通りのお答え。

正社員辞めてから、ずっと行ってるバイトやし
ありがたいことに引き止めもされてる。
時給もなんと200円近くも上がる。
勤務日数が増えるのがネックになってて
私の中ではジレンマだ。
何より自由やったもんな。
それがバイトの良さやったのに…
パートタイムになって有給もらって
賞与が出ても自由さには変えられない。
正社員で23年、まったく自由なかったし(当たり前やけど)
バイトで自由やったのにな。
返事も早くしなければいけないけど
ギリギリまで考えよう。

こないだ島根に行ってから満足に
ブログアップしてないうちに
今度は北海道・川湯温泉へ。
今年初めての北海道、この前は
12月の函館、クリスマスファンタジーやった。

川湯はお湯が最高♨
温泉にゆっくり浸かって仕事のことも考えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
いや、またまた… かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる