かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やったわ!って感じです。

<<   作成日時 : 2008/03/03 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はGWのAIR特典予約日。
2ヶ月後の5月3日に乗る特典が取れるのだが
今年は初めてANA、JAL共にGWのブラックアウトが廃止された。
ダメやろうけど、これが取れればGWの旅行が
思い切り安く行ける。
少しでも安いほうが…これは誰でも考えるとこだが
果たしてどうなるか。。

9時20分ごろにパソコンを立ち上げ、JALにつなぐ。
今のとこはサクサク動く。
いつもそうだがこれが時間になった途端に岩のようになる。
うちは光で100Mbpsだが、なんせマシンがしょぼい。
この時点で狙いは行きはKIX→MMB
帰りはAKJ→KIXである。
さて時間になり、案の定JALのHPには「回線、混んでるよ」の赤い文字。
それにもめげずクリックしまくり。
何回かやってるうちに繋がったっと思ったら、すでに狙いの席は×。

そこで今度はKIX→AKJを見る。
おー、あるぞ!
素早く確保し、今度はMMB→KIX。こっちも少ないけどGET。
ここからが勝負でいかに早く名前を入力するか…。
お得意様番号なんてあとや。
確定するまでにも何回もネット混雑してるって赤文字が出る。
最後は完了画面も出てないのに「予約完了しました」って
出るからメチャ不安。
最終は特典予約画面で確認する。

…で結果はKIX→AKJ、MMB→KIXの往復特典、
無事にとれました
若干、北海道での滞在が数時間少なくなるが
もともとは先得+旅割で一人50300円の予定だったのだ。
二人で100000円がタダになってしまった。
すんごい嬉しいよ〜
なんせ大阪からはAKJもMMBもたった1日1往復。
(ANAに至ってはAKJ直行便はなし)
それもMD−90なので150人しか乗れない。
大阪からは来んなってことか…。
でも空港行ったら団体さんでいっぱいなんてことは多々ある。

今回はJALのマイルもたまたまあったけどANAの方は
やっぱり特典は厳しい。開放されてる席が少ないのかな?
うちの旦那はプラチナやけど、特典に関しては全然関係ない。
ANAの方はいっぱいマイル貯まってるけど
はっきり言ってなかなか使い道がない。
ただ2週間くらい前になってくると思い切り特典の席が
開放されてる時があるので突然「どっかいこか?」の時に使う。
これはこれでまた楽しいんだけどね〜。

これで現在、確保しているホテルやレンタカーも
全部変更しなければいけない。
ま、特典が取れたと思えば嬉しい変更だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
やったわ!って感じです。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる