かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のできごと

<<   作成日時 : 2008/03/30 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は旦那が休みで午前中からおでかけ。
まずはこないだ行ったばっかの「フジオ珈琲」へ。
旦那がどうしてもモーニング食べたいと言うのだ。

9時半すぎに店に到着。
店内はあまり混んでなかった。
すーと奥のソファ席へ。
お水を持ってきた店長から「早速どうも」と声をかけられた。
「バレた〜?覚えてたんや」と私。
私はどこへ行ってもすぐに人になついてしまう傾向あり。
モーニングはパンとゆでたまごが食べ放題。
お腹いっぱいだ。
大体、サテンのモーニングで食べ放題とは…。
あんまりないよ。
ついでにあんこものせ放題です。

そのあと梅田、私はジュンク堂へ。
旦那が1時間ほど用事を済ませている間
私は台湾の屋台の本を熟読してました。
おもしろかった〜♪台北行きたくなりました。

さてその後は豊中の「らくだ」にパン買いに。
いつものようにまたまたパンでお昼ごはん。
事件はその後…。

旦那がふと「今晩WOWOWで見たいドラマがあってん。
ドラマ見れんで悔しいと思たん、初めてや」
それほどに見たかったらしい。
でもうちのテレビは昔ながらのブラウン管テレビ。
旦那自身が地上波アナログぎりぎりまで
このテレビを見ると決めていた。

「テレビ買う?」と旦那。
へ、あんたがいらんでゆうてたんちゃうん。
でも欲しいと思ったら絶対ダメなことはわかってるので
なんばのヤマダ電機へ。
今回はヤマダ千里はやめた。
あそこは結構、ニューファミリーが多く値切りや
店員さんも積極的に値引きはしてくれないと踏んだからだ。
その点、なんばはでんでんタウンの近くだし
お客さんも「負けてーな〜」と言う人が多いはず。

なんばのヤマダ電機に着くとお客さんが多く
店員さんの数が足らない模様。
しばらく見定めして店員さんをつかまえ
3時間くらいかかってきめました。
アクオスの一番新しいEシリーズ37インチと
永ちゃんのSONYブルーレイ。
ほんとはアクオスファミリンクしたかったけど
アクオスブルーレイはテレビより高い〜!
アクオスのハイビジョンレコーダーにしよかとも思ったが
お兄さんが「ファミリンクできないけどせっかくやから
ブルーレイにした方が良いと僕は思います」
結局はお客さんで決めてといわれたので
えいやー!でブルーレイも買いました。

先週に引き続き今週も買い物してしまって
貯金をくずさなければいけないのは必至です。
…でこれからお片付け。
とてもやないけどフルハイビジョンテレビ、おけまへん。
配達日も食洗機とテレビ一緒の日なので
とても楽しみです。
盆と正月が一緒に来たみたいで超うれしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、ご無沙汰っす。
年度末で超多忙な毎日です。

テレビ、いーなぁ。
ウチなんぞまだビスタサイズにもなってない。
なんか買うタイミング逃し続けてる、っつーか。。。

ま、欲しいときが買い時とは思いつつも有機ELが云々と迷い中。
小中とオーディオマニア(←ませガキで可愛くない)だったこともあって、こと電化製品に限ってはこだわってしまうのですた。

うーむ、年末がターゲットか!?
↑懲りてない
さこう
2008/03/31 23:29
さこうさん
こんばんわ。
お仕事、相変わらず忙しそうですね。
私は昨日から電化製品と格闘しています。
テレビ、いいですよ。
やっぱりキレイ!
買ったのは37ですが私は42が欲しかった。。
ま、なんでも旦那の言うとおりですからね、
お金のかかるとこだけは…!
でも電気屋さんて行ってて楽しいですよね。
2週続けて行ってて、とても楽しかったですよ。
かぴばら
2008/04/02 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
昨日のできごと かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる