かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物しまくり!

<<   作成日時 : 2008/03/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は旦那と久しぶりに車でおでかけ。
豊中のパン屋さん「らくだ」で久しぶりにパンを買う。
いつもは目の前の豊島体育館の駐車場でお昼ご飯代わりに
パンを食べるのだが何かの行事なのか駐車場がいっぱい。

ガソリンがもう少なくなってるのでパン屋さんの近所の
安いスタンドでガソリンを入れ、私の提案で「スカイランド原田」へ。
ここからは伊丹空港に着陸する飛行機が間近に見える。
(ちなみに「スカイランド伊丹」の方は離陸機がよく見える)
天気も良く、最高。
パンもおいしい。

さてさてここからが問題。
「千里のヤマダ、行ってみーひん?
出来たばっかやし」
行こかとなり、千里中央のヤマダ電機に。
いつも、なんばのヤマダに行くが、さすが千中。
来てるお客さんもファミリーがほとんど。
それも若い人が多い。そういう土地柄なのね。
子供がエレベーターの「開」ボタンを押しといてくれたり
親のしつけもなかなか行き届いてる。

実は前から食洗機が欲しかった。
手あれがひどく、今もささくれだって痛い。
ロクシタンのハンドクリームもあんまり効かない。
だがそこに到達する前に見てしまったのが掃除機。
欲しかったサンヨーの「エアシス」。
旦那は店員のお兄さんのデモを見て即決。
私の食洗機は…(涙)

次にパソコンがへたれ気味なので見に行く。
またまた欲しかったパソコンがポイント還元で10万切ってる。
どっちにしても欲しかったのでエイヤー!で購入。
次に、もうプリンターは壊れてるよねーと言いながら
見に行くとCalario PM−A840が安い。
どっちにしても壊れてるから買い替えようと
思ってたので買いました。

最後にやっと食洗機の売場に行き、係のお兄さんに
色々話を聞き、購入を決意!
新婚家庭やあるまいし、すごいまとめ買い。
今、購入するとJCBのOkiDokiポイントがたくさん
付くこともあって旦那には前々から
「買うんやったら今。それ以外の月はあかんで」
と言われていた。
とにかく一つの電気屋さんにこんなに長くいたのは久しぶりだった。

でも続きがあって今度は晩ごはん食べに難波に行くことになり
「なんばパークス」行くので当然のように
なんばのヤマダ電機に車を止めた。
見なくていいのに全部、商品の価格をチェックする。
うーん、さすがに同じヤマダなので大差ない。
ポイント数パーセントおまけしてくれたかなって感じ。
ま、気持ちよく買い物したので良しとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
買い物しまくり! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる