かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄2日目

<<   作成日時 : 2008/03/21 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は朝も夜も食事なし。
温泉でもないので朝風呂も行かないし
のんびり寝てました。

画像ほんでもって朝ごはんは軽くパン。
実は金曜日の夜「さんまのまんま」で
ビギンがさんまにおみやげに
持ってきてたパン。
沖縄にしか売ってないって
思わずサンエーで見つけ、購入。

わしたショップで買った「ぎん茶」入れて食べたが、甘かった。
バタークリーム好きにはおすすめかも…!

身支度を整え、のんびり10時半くらいにチェックアウト。
このホテルの従業員の人はみんな親切。
全然いやな気分もしないし、優しい。
車が見えなくなるまで礼をしてお見送りしてました。
また来たいと素直に思わせるホテルだ。

昨日に引き続き、R58号線を北上。
ベタに「万座毛」を観光しようと
左折すると渋滞している。
殆んどがレンタカー、みんな考えることは一緒だ。

画像久しぶりにきたが海の色は超キレイ!
観光バスも大量に来てて
みんな記念撮影の順番待ち。
私たちはさっさと観光してササと車へ。

画像朝、大して食べてないので
お腹が空いてきた。
…と車の右に「なかむらそば」発見。
急いでUターンして駐車場確保。
私たちが入ったすぐに混み始めた。
ギリギリセーフ!

画像
画像

旦那はアーサそば、私は沖縄そばセット。
沖縄の炊き込みごはん「ジューシー」を初めて食べた。
炊き込みって鶏肉が当たり前だもんね。
豚だとこんな味なんだと改めて感心。
「なかむらそば」は私が見させていただいている方の
HPやブログで紹介されている。
おだしが透明ですごくおいしい。
そばもすごくコシがありました。

昼食もすぐ終わり、少し走ると今度は右手に
「御菓子御殿恩納店」を発見。
行ったことないから行こと言う事でまたまた寄り道。
写真は撮りそこねましたが、中では「紅いもタルト」の
作業工程などが見学できる。
旦那は興味深々で見てる。
私はと言うと試食もたくさんあるので
購入するお菓子の見定め中。
いやぁ超楽しいとこだわ。

寄り道が過ぎるので急いで目的地へ。
次に目指したのは古宇利島。
きれいな橋があると言うので楽しみです。
また途中には「ブセナテラス」があって
この一帯だけがすごくキレイ。整備されてる。
さすがサミットが行なわれただけある。
高速道路もこの近所まであるし、きっと突貫工事したんやろな。

車の量もそこそこ多く、「お菓子御殿」から1時間弱で「古宇利大橋」へ。
画像
画像

キレイ、キレイ、キレイ!
日本にこんなキレイなとこがあるんだ。感激しきり。
海の色も沖縄本島北に来る方が
エメラルドグリーンが濃いような気がする。

古宇利大橋を渡ったところにはちょっとしたおみやげものを
売ってるとこもあって車もいっぱいで超にぎやか。
観光バスまで来てる。

画像アイスクリームを売る建物。
この日は天気が良く暑かったので
繁盛していた。
私は沖縄ぜんざいを食べた。
(写真撮ったがピンボケ;;;)
沖縄ではかき氷を食べれるよ、もう。

旦那にせかされ、出発。
2時過ぎに古宇利島を出たが、
レンタカーを4時半にはレンタカーステーションに返さなくては。
旦那、少々急ぎ運転。
許田ICから空港まで途中SAで1回トイレ休憩して
4時10分くらいに空港に到着。
私を那覇空港3階出発口におろし、
旦那一人でレンタカーステーションに。
ここから13分かかるので途中給油して4時半ちょうどくらい。

私はと言うと荷物の整理とダメもとで
クラスJの空きを求めてカウンターへ。
案の定、満席と断られる。
絶対に飛行機の中では爆睡するので
足元の広い非常口座席を確保。
前からシートが倒れてこないだけでも圧迫感なしでホッとする。

5時ぐらいに旦那と1階到着口で合流。
「やっぱり遠いわ、レンタカーステーション」
ぶつくさ言いながら、最後は早めの夕食「空港食堂」へ。

画像
画像

私は焼きそば、旦那は珍しくゴーヤチャンプルーを注文。
すっかりゴーヤが食べれるようになったらしい。
私は昼も夜も沖縄そばだ。

食べたあとは2階へ、まだみやげものを見る。
旦那にせがんでずっと食べてみたかった
Jimmy’sのクッキーを購入。
私好みでソフトで甘いクッキー。嬉しいなぁ。

後ろ髪ひかれながら、伊丹行きの飛行機へ。
これからは北海道へも行ける季節にもなるので
沖縄はなかなか来れないやろな。
今回も1泊2日でバタバタしましたが超楽しかった。
またすぐにでも来たいと心から思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
沖縄2日目 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる