かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄1日目

<<   作成日時 : 2008/03/18 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月にひき続き、3月も沖縄へ。
今回は前回の旅行から今回の旅行までの間に
旦那の会社の慰安旅行が沖縄に決まったので
その時に泊まるホテルの下見も兼ねてやって参りました。

画像那覇空港は快晴。
おまけにおっきなJAL機が
うようよ、いました。

空港に到着してレンタカーを借りに1月に続き
またまたオリックスのレンタカーステーションに。
今回はレンタカー会社のマイクロバスに乗り込んで
私も一緒について行きました。
ふつうは私はどこに行ってもレンタカーの引き取りには
ついていきません。その間に荷物とか取るの待ってたり。
夫婦二人で分担制です。
でもここはあまりにも空港から離れてるので
一緒に行って、そのまま市内に直行した方が効率よし。

まずはお買い物。
旦那が一人でJGC修行に来た時に泊まったホテルの近くに
ご当地スーパーの「サンエー」があって
ちんすこうショコラとか安かったから、私がぜひ行きたいと…。
袋入りだが11個くらい入って1袋312円。
確かにみやげもの店や空港より安い。
新垣ちんすこうは22個入りで756円。
空港とかより300円安い!
へー、スーパーって安いんや。
その他、ドライブ用ガムとかお茶とかもろもろお買い上げ。

画像さてちょうどお昼ごはん時
何食べよ?と
悩む間もなく、1月に続き
「ジャッキーステーキハウス」へ。

前に来た時、隣の席でおじさんが食べてたランチが
おいしそうだったのでそれにしよかと思ったが
やはり肉の魅力に負け、テンダーロインMを注文。
画像
画像

まずスープとサラダが来て、次にお肉とライス。
(スープ、サラダ、ライズはセットでついています。)
やっぱ、おいしい!お肉やわらか〜!
からししょうゆで食すが、大阪では食べれんなぁ。
お昼からがっつり肉食べたって感じです。

昼ごはん終わって、国際通りの「わしたショップ」へ。
ここでは人に教えてもらった「ぎん茶」なるものを買いに。
無事に購入して、今夜の宿泊地である恩納海岸へ。
R58号線をだらだらと北上。
途中、テレビでしか見たことのなかった嘉手納基地の近くを通りました。
基地ってすごい広くて良い場所にあるんだなぁ。

旦那が疲れてきたのでホテル目前の道の駅「おんな」で休憩。
ここで野菜てんぷらなどつまみぐい。
野菜いっぱいでおいしい。
「さんぴん茶」も初めて飲みました。
バスクリンみたいかな?って思ってたら
意外においしくってびっくり!
(それから大阪帰るまでさんぴん茶、飲み続けました)

そこから程なく、今晩泊まる「サンマリーナホテル」へ。
画像
画像

このホテル、私は独身時代、会社の友人と泊まってます。
かれこれ19年ほど前。
まだここが出来て間もなかったんですね。
当時はホテルのことなんか全然わからず
添乗員の人が「皆さん、今日はメゾネットに泊まれます!」って
やたら興奮していた。
その興奮の意味がホテルに着いてからようやくわかった。
今考えると贅沢なはなし。
今回は旅行自体はJALツアーズの「ふらり」なので
お部屋は6階のツイン。改装してるのでキレイ。
トイレやバスルームも広い。
おまけにバスタブはお湯をはって浸かれる。
(シャワーの位置がちょっと使いづらいかな…)
アメニティ関係も最低限は揃ってるし、高級ではないが
手ごろににリゾート気分を味わえる。
画像
画像

夕食はバーベキューが高校生の修学旅行で18:00から
食事するとの事でうるさいのを避けて和食レストラン「ちとせ」で。
和食ブッフェでお寿司のみは握ってテーブルまで持ってきてくれる。
画像
画像

料理は沖縄料理(ゴーヤチャンプルーやミミガー)や
しゃぶしゃぶ(牛・豚)など少しずつ色々食べれた。
梅酒のロックを頼んだのだが、これがおいしかった。
泡盛は勇気がなく(何かキツそう)よー、飲まんかった。

食事の後はホテル内と外をブラブラ。
部屋に帰ってお風呂に入り、その後、テレビでやってた
映画「UDON」を見る。
結構おもしろかったので二人で見てたのだが
いつの間にか寝てしまう。(最後どないなったんや??)
0時すぎ位に目が覚め、バルコニーに出ると星がいっぱい見えた。
北斗七星も北極星もくっきり。
月明かりが波間に反射して、すごくキレイで感激した。
前に泊まった時にもバルコニーからの景色に感激したが
今回もすごくキレイだった。
なんか豪華さはないが「サンマリーナホテル」好きだなぁ。
改めて思いました。
これで沖縄1日目終了、おやすみなさい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
沖縄1日目 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる