かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那JALJGC修行

<<   作成日時 : 2008/03/01 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は旦那のJALJGCお泊り修行。
ITM→HND→OBO→HND→CTS→MMB
の5レグ。
この間の沖縄お泊り修行の時と違って
今日は電話かかってきても上機嫌。
本人曰く
「やっぱり北海道が好き。気持ちが落ち着く」
らしい。
携帯で写真を送ってくる余裕もあって
千歳では洞爺湖サミットで盛り上がってるとのこと。
7月初めだけどこっちも影響あり。

毎年6月終わりは1週間くらい一番下の妹と
羽根を伸ばしに北海道に行く。
でも今年はどう考えても無理。
すでに道内洞爺湖近くの主要な観光地は
各国政府の宿泊所として押さえられ
ルスツもそのひとつらしい。
各国首脳は北海道のあっちこっちの街に行ったりするので
うかつに洞爺湖以外のとこにも行くことも無理。
観光に良い時期なだけに残念だ。

旦那のJAL修行に話を戻すが、今日HND→CTSまで
飛んだ飛行機が国際線仕様だったらしい。
実は私はちょっと気づいていた。
だってふつうのクラスJはすべて80番台から座席番号が
始まってるのに5Aだったから変だな?って思ってた。
そんなことにも気づかずに修行しているのだ。
「ほんなら周り、修行僧乗ってたやろ?」
「そうやねん、みんなデジカメで一斉に写真撮り始めるねん」
って全くもって他人事。
君も修行してんねんやろ!?

それで旦那は今晩は女満別近くの温泉で宿泊。
空港まで送迎してくれてごはんもおいしいと上機嫌。
今は電話もなく、おとなしい。
なぜなら「それでも僕はやってない」を見てるから…。
どうせCMの時に電話かかってくるやろ。
…と思ってたらかかってきた。
昔、結婚する前もそうやったから全然変わってないわ。

私も見てるがなかなかおもしろい映画だ。
なかなかやるなぁ、周防監督!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
旦那JALJGC修行 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる