かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか大変だ〜。。

<<   作成日時 : 2008/02/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼間、バイトに行ってたので
今まで生協の注文をネットでやっていた。

何が大変かって例の中国工場の餃子関連で
生協のチラシの中に中国で加工された商品プラス
国内加工でも原材料に中国製品を
使用しているリストが入っていた。

いつものように生協のチラシを見て欲しいものがあったら
番号を入力して購入。
…が今日はその一覧表と番号を照らし合わせて確認。
あ、使ってる、ダメやわ。って感じで。。

こうなってみると食の安全って本当に重要である。
生協が悪いとか言うわけでなく、日本自体が
食品の自給自足率が40%ぐらいしか出来てないらしい。
昔は食事のたびに畑で野菜採ってって感じやったけど
今、都会ではそんな土地もないし。
やってはる人はやってはりますけどね。

安心して食べるものを買える時代になって欲しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
なかなか大変だ〜。。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる