かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり日曜日。。

<<   作成日時 : 2008/02/03 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は珍しく出かけもしない日曜日。
ま、天気も曇ったり、雨がぱらついたりでパッとしない。
関東では大雪が降ったとか…。
テレビのニュースでやってたけど結構降ったんですね。
今日は旦那もJALJGC修行休みで家でダラダラ。
行ってたら大変だったなぁ。
きっと羽田で足止め、くらってたかも…!
今日は始めっから修行入れてなかったもんな。
なんて運のいいヤツだ。

大阪はここ何年も雪が積もったことがない。
数年前までは2年に1回くらいはそんな日があったのに。
勤めてる時、朝起きたらすごい雪で必死になって
会社まで行った記憶が…。
あの時はバスは当然動いてないし
電車もダイヤ乱れてボロボロ。
雪の中を走っていったけな。
やっぱ温暖化の影響か。
夏はヒートアイランドで日本で一番暑い大阪。
何か住みにくいよなぁ〜。

今日は節分。
晩ごはんは至って簡単。
焼いたいわしと巻き寿司。
南南東を向いて無言で巻き寿司1本食べきる。
はっきり言ってのど詰まる。
寿司組合の陰謀とは言え、1本食べきるしきたりは
なんとか考えて欲しかった。
お茶飲みながら、しゃべりながらでもええんちゃうん。

あー、明日は久しぶりのバイトだ。
月末締めの請求書を作る仕事で月初だけ行ってるのだが
間に2週間ほど休むのでどうしても出勤初日は気が重い。
行ってしまうと軌道に乗って全然仕事が楽しくなる。
バイト仲間とのランチも楽しいし。
会社勤めしてる時よりはずっとお気楽で楽しい。
某大手一流企業なんですけどね、かたっくるしいこともないし
もうまるまる5年行ってます。
旦那は家事がおろそかになるので
家にいて欲しいみたいですけどね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
まったり日曜日。。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる