かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな感激!!

<<   作成日時 : 2008/02/03 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は旦那のJGC修行がなかったので
久しぶりに車でおでかけ。
ガソリンが底つきそうだったので
土日だけ乗用車にガソリン給油してくれる
(平日はトラック専用のよう)
安いスタンドで順番待ちしてて
偶然タコメーター見たら
オ〜!並んでる!6666!
こんな事も珍しい。
今度は是非「7777」を見たいもんだ。
旦那に「7777になったら教えてな。」って言ったら
「そんなもん見てたら事故起こすわ」と言われてしまった。

最近、必ず休みの日に行くところがある。
それはパン屋さん。
自宅からは車でしか行けない所にある。
駅は近所にあるのだが、そこから徒歩でだいぶかかる。
そこは豊中にある「らくだ」というパン屋さん。
私たち夫婦も知人に教えてもらったのだが
初めて食べて驚いた。
もろ小麦の味がする。
添加物は当然使っていない。中でもカレーパンとクリームパンは絶品!
カレーパンは外の衣はパリパリ。
中のカレーも変に辛くなく、そのくせパンチのあるおいしさ。
クリームパンに至っては中のクリームが重くて
トングではつかめないので大きいコテのようなものですくう。
パンはお一人様5コまでの制限あり。

あと食パン関係ではパンドミーが最高。
今まで食べた食パンの中で日本で一番おいしい。
(私にとっては…である)
だから家を出る時に必ず電話で取りおきしといてもらう。
わざわざ40分近くかけて車でいってなかったら
あまりにもショックなのだ。
「らくだ」について昼ごはん代わりに買ったばかりの
パンを食べる時の幸せって言ったらありゃしない。
「太るよな〜。。」とは思うけど本当においしいのだ!

梅田にはデパートとかたくさんあるけど
おいしいパン屋さんになかなか遭遇しない。
大丸梅田店の地下のパン屋はましかな〜とは思ってたけど
「らくだ」のパンにくらべると、へでもない。
カスカードとかヴィドフランスとか普通なんや。
やっぱり身体をつくるのにおいしいもの、食べないと、ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
小さな感激!! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる