かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉水99

<<   作成日時 : 2008/02/22 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像私が定期的にずっと購入しているもの
それがこの「温泉水99」である。
きっかけはTV。
在阪局で放送してた「たかじんONEMAN」である。
(今は放送終了している)
何気に夜中放送を見てると
通販好きのたかじんが自分が取り寄せて
おいしいものや良かったものを紹介していた。
その時に「それまでずーとペットボトルのお茶を
飲んでいたがこの水を買ってからずっと
この水ばかり飲んでる。胃腸の調子も良い」
と言っていた。
フーンっと言った感じでその時は聞いていたが
ある日、近くの薬局に売ってたのを
買って飲んだらビックリ!
これがおいしい。
普通、ミネラルウォーターってぬるくなったら
ウッって感じで飲み口が悪くなるが
この水は常温でもおいしい。
たかじんの性格から言って嘘はつかへんと
思てたけど、まさかここまでとは…。

早速、直接定期的に取り寄せてもう2年近くになる。
半月に1度、13Lのケースを4箱。
初めはペットボトルにしてたが割高なのと
ペットボトルの処理が大変なのと
すぐになくなるので13Lケースにした。

うちは夫婦ともに血糖値高めなので毎日炊く「杜仲茶」
炊飯、とにかく口に入るものはほとんど
この温泉水を使用している。
旦那のお弁当に必ず煮物を1品入れるように
しているが、野菜はほんとに柔らかくなる。
ごはんもふっくらおいしい。
コーヒーはもちろん、お茶は濃く出るのでこれも風味豊か。
何に使っても良いのだが感激したのは冷しゃぶを作った時。
温泉水を沸騰させてしゃぶしゃぶしたお肉は
すごく柔らかいのだ。
バイトに行く時もオフィスが乾燥してるので
必ず温泉水を持っていくし、ヨガの水分補給も
もちろん温泉水。
外に持って行って、ぬるくなっても飲めるから本当に重宝する。

こんなに書いたらなんか、ここの回し者みたいだが
飽き性の私が長続きして使ってる。
人間の身体は大部分が水で出来ているので
やっぱりおいしい水を飲んでいたい。
その気持ちが大きいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしい、体にいい、水の紹介、回し者では無いみたい、やっぱ健康が一番気になってます。
サスケ
2009/06/04 09:52
いつも温泉水99愛飲しております。先日、炊飯器を買い替えた所こんなコメントがありました。       
pHの高い(9以上)アルカリイオン水は、べたつきや黄変の原因になります。                このようなコメントでした。
ロバートカーター
2009/11/05 19:44
はじめまして!

>pHの高い(9以上)アルカリイオン水は、べたつきや黄変の原因になります。

そうなんですか、知らなかったです。
ちなみにうちの炊飯器は土鍋釜です。
釜自体は大丈夫みたいですが、蓋部分の
ゴムのところはちょっと黄ばんでるような
気がします。

温泉水99、私もずっと愛飲しておりますよ!
かぴばら
2009/11/05 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
温泉水99 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる