かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島へ日帰り温泉!?

<<   作成日時 : 2008/02/21 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像こないだの日曜、JGC修行を
早々に切り上げて帰ってきた旦那。
1往復分のフライトをキャンセルして
帰って来た為、その分をまたどっかへ…
と考えていた。
それにしても単純に往復するだけだと
3万円近くかかる。
修行してもいいと言ったものの
あんまりお金がかかるのもなぁ。。
貯まったマイルを使ったら当然
回数がカウントされないし…。

そこで思いついたのが「おともでマイル割」
もともと2月はどこにも旅行に行かない予定だった。
でも日帰りなら…行けるんちゃうかと言うことで
早速、乗れそうなフライトを探す。
まるまる特典で乗ろうと思うとなかなか
座席が空いてない。
しかし「おともでマイル割」だと一人は10000マイル必要だが
同行者は片道10000円〜乗れる。
同行者がお金を払うのと予約が14日前からしか
取れないからか特典より空席がある便がある。
私の10000マイルと旦那同行者で予約。
こうすると旦那のフライト回数が2回カウントされる。

行き先は鹿児島。
鹿児島は年に1回は行く。
私の父親のお墓があるので必ずお墓参りに行っているのだ。
しかし鹿児島空港からお墓までが遠いので
必ず指宿あたりの温泉に1泊する。
翌日、指宿を出発して霧島あたりに
日帰り温泉と思っても時間の制約があり
決まった施設にしか行くことが出来ない。

今度は宿泊しないとは言え、朝10時に空港を出発し
夕方6時に空港に着けば良いので時間がある。
空港から霧島温泉郷までは車で40分弱。
11時にはどっかの温泉に浸かってる。
そう思うとメッチャ効率はいい。
霧島温泉郷だけでなく、この付近には
近くに良い温泉が点在している。
予定では3ヶ所くらいは行けるだろうと…。
ほいでもって早速るるぶの「温泉&宿」を
買ってきた旦那でした。
それからはネットで真剣に温泉調べてるし
「一人で修行するより楽しいわぁ♪」
となんか楽しそうです。
私は翌日、朝早くからのマンションの自転車整理で気が重いのだが…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
鹿児島へ日帰り温泉!? かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる