かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのAIR予約

<<   作成日時 : 2008/02/01 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からGWの飛行機の予約にかかりきり。

「今年のGWは4日間、休めるから北海道に温泉三昧旅行する」
早々宣言。
宣言する方はいい。
ゆうたらあとの手配はすべてやってもらえるから…私に!
でも日頃、4日間なんて絶対休めないし、正月や盆と違って
旦那の親がわずらわしいことも言って来ない。
(正月やから家族全員で過ごさなあかん。とか
盆はご先祖さまが家に帰ってくるからおらなあかん。とか
とにかく何かとつけてうるさい)
彼にしてみれば大手を振って私と旅行に行ける。

とりあえず昨日はANAの上級会員の「旅割」先行予約日。
5月3日往路のKIX→MMBをGET。
しかーし、5月6日復路の設定便がことごとく無し。
そりゃそやわな、何も安い値段で乗せなくても
定価で乗ってくれるもんな。
昨晩、旦那に報告すると
「もう取れたらどこから帰ってきてもええ!
行くルートも宿もそれからや。」
はい、わかりました。

それでもって今日、あまり望みを持たずにJAL先得。
JALは上級会員ではないので一般発売である。
やっぱりこっちも設定なし。
増して旭川から帰ってこよかと思ってるけど
旭川⇔大阪は1日1便しかない。
みんな旭山動物園行くわな、GWやし。
ANAに関しては直行便も飛んでいない。
しゃーないなぁ、羽田経由は…と見てみても
クラスJと普通席が1席ずつ。
バラバラに座ってもいいけどJALのHPは
使いにくくて予約してる間に無くなりそう。
はぁ〜と思いながら数分して、も1回旭川→羽田を見ると
オオー!普通席が2席空いてる。
誰か躊躇して離したのか…。
とにかく慌てて入力して予約、無事取れた。

次は羽田から大阪。
げー、こちらも午後の設定が少ない。
往路は関西から飛ぶので羽田から関西は…
あ、ちょうど乗り継ぎのいい便がある。
これだ!すばやく予約。
これでGW、北海道に行って帰ってこれる。
次は宿とレンタカーを予約しなくては…!

サクッと料金計算してみると安チケット屋で
株主優待券を買って
株主優待割引運賃で乗るよりは先得や旅割で
行った方が安い。旦那に顔向けできるわ〜。

今年4月からANAのブラックアウトがなくなって
通常より多くマイルを使えば特典航空券を取る事が出来るが
なんせ今年からなので特典席がどれだけ
開放されるかもわからない。
とりあえず3月3日に5月3日分の特典を見てみて
それから決済かな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
GWのAIR予約 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる