かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光ファイバー、増強!

<<   作成日時 : 2008/01/29 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はやっと今、マシンあげました。
光ファイバーの増強工事日だったのです。

今まではマンション棟外までは100M
でも棟内に入ると上りも下りも25Mbpsだったのです。

モデムを新しいものと交換してマシンをON。
早速スピードテストをやってみる。
上りは30Mbpsぐらいだが下りは50Mbps以上安定して出てる!
すごいぞ、eo光!

マンションが光ファイバーを導入したのはだいぶ前だが
私がeo光を使い出したのは去年の7月から。
ずっとYahoo BBだった。
それも8MのADSL。
多分1Mぐらいしか出てなかったと思う。
毎月払ってた費用も数百円しか変わらなかったのに
早く変えてたら良かったとつくづく思う。

なぜ嫌だったのか単にメールアドレスを色んなところに
登録やら何やらしててメンテするのが面倒だったから。
でも私はBB会員だったのにず〜と
ヤフーのフリーメールアドレスを使っていた。
そんなことをeoのお兄さんにふと話したら
「フリーの方だったらそのままそのアドレス使えますよ。
僕もそうやったから」
へ、そうなん。目からうろこや。

ヤフーに電話したら確かにそうだった。
もっと早く聞いてたら快適なネット生活が
出来ていたのに…。
ま、今は快適だから良しとするか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
光ファイバー、増強! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる