かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「旅サラダ」で貝掛温泉が紹介されました!

<<   作成日時 : 2008/01/26 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今朝放送の「朝だ!生です旅サラダ」
大好きな貝掛温泉が紹介されました。

もともとが温泉好きな私たち夫婦は
やはり温泉が好きだというカップルと旅先の島根で知り合いました。
二人とも旅行会社にお勤めで特に男性の方は
温泉の勉強までされてる方で温泉についてとても詳しい。
色々教えていただいた温泉の中にこの貝掛温泉がありました。

温泉教授の松田先生の本にも紹介されているぐらい
お湯はぬる湯で素晴らしい。
今日も若旦那さんが放送で
「うちの温泉は羊水と同じ温度(37℃)くらいで気持ちいいんです」
それでか…人の少ない露天風呂で足のばしてプカプカ浮いてたら
何とも言えず気持ちいい〜!ウトウトしてしまう。
そのせいだったんだ、納得、納得。
それよりも何よりもこの温泉は目にすごく良い。
私も泊まってる時に源泉小屋の下に流れてる
源泉の泡の中で目をパチクリしてましたが
いつも目薬なしでは生活していけない私が
貝掛温泉にいる間は1滴もさしませんでした。
これ本当の話です。

実は去年9月1泊で行って恐ろしく気にいってしまい
同じ9月に私はすぐ予約の電話を入れて4泊もしてしまったのです。
旦那は相変わらず休みがないので土曜の夜に
1泊だけ合流しましたが私は3泊1人で泊まりました。
山の中の一軒宿やし、恐ろしくたいくつかな?とも
思いましたが、何の何の…
食事は毎日違うものがでてくるし、何よりすごいおいしい。
(お米はこしひかりで当然おいしい)
好きな時にお風呂入って、お昼ねして、本読んで
あっと言う間に3日、過ぎました。
それにここは平日でもほんとにお客さんがたくさんいて
食事処もにぎやかでお風呂では他のお客さんとも
話ができて楽しかった。
大阪から来たと言ったらみんなびっくりしてました。
やっぱり東京からがすごく便利なとこで
車でもOKですし、上越新幹線で90分。
越後湯沢駅からはバスで20分。
貝掛温泉入口バス停には電話で連絡してたら
宿からお迎えに来てくれます。
私は伊丹から新潟まで飛行機、JR新潟駅まで路線バス
新潟駅からは新幹線で越後湯沢へ。
大体4時間強くらいで到着しました。

画像もちろん宿の方も優しくて
親切にしてもらいました。
東京から帰ってきたばかりと言う
若旦那、若女将さんも
ほんと頑張ってらっしゃいます。
若女将さんは可愛い人で
それに英語も堪能で
海外からのお客様も
安心して泊まれます。
(今日は若女将さんは放送で緊張されてたような…)

今日テレビで見て、またまた行きたいなと思いましたが
今は雪の季節。
もう少しあったかくなるまで我慢、我慢です。

…というより1年12ヶ月しかなくてそれにも増して
行きたいところが年々増えて行ってるので大変です。
※旦那によると去年は19回旅行行ってるで〜と 言ってました。
嘘だと思い、数えたらほんまに行ってました。ウヒョ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
「旅サラダ」で貝掛温泉が紹介されました! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる