かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄2日目

<<   作成日時 : 2008/01/21 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回、那覇で利用したのはリブレガーデンホテル
ゆいレールおもろまち駅近くで便利。
もともと朝食つきのプランではなかったが、私たちが泊まった日は
朝食に利用しているレストランが改装中で500円でランチBOXを
用意します。とのことだったのでお願いした。
朝7時半にホテルのお姉さんが部屋まで持ってきてくれた。
おみそ汁はアツアツ、オレンジジュース付。
これで500円は安いと思いました。
このホテル、普通に予約してもリーズナブルな金額のようですが
フロントのお姉さんたちも優しくて◎。
リピートしてもいいなぁと思いました。

画像



チェックアウト後、まず向かったのが那覇空港。
やっぱり帰りもクラスJに乗りたくてアップグレードに向かいました。
個人包括運賃なので当日空港に行った時に空席がないと
変更できません。
ホテルから空港までは5キロぐらい。
旦那運転のレンタカーで向かい、JALのカウンターで
無事、クラスJに変更できました。

その後、海中道路をめざしドライブ。
大体1時間強で行けるかなぁとふんでましたが、
旦那は予定通りと豪語しておりました。
海中道路はうるまというところにあり
いくつかの島を橋でつないでいる。
きれいやなぁ、やっぱり沖縄の海は。
25℃ぐらいで海に入って何か採ってる人もいた。

画像


その後、急激にお腹が減ってきたので
海中道路途中にある「海の駅あやはし」へ。
ここのレストランではランチバイキングがあり、一人890円。
+100円でドリンクバーもつけれます。
おかずの種類もめちゃめちゃ多くないですが
沖縄のお母さんが作ってくれたって感じでおいしかった。
…で何よりびっくりしたのがクレジットカードだけではなく
クイックペイでも支払いできること。
但し、従業員のおばさん曰く「滅多に使う人はいない」らしいです。

画像


画像


レストランからの眺め、景色もごちそうです。
画像


結局、ごはん食べたり海を見たりで1時間半ほど滞在し、
下道、高速と乗り継ぎ、空港近くの「パイナップルハウス」へ。
思ったよりこじんまりした施設でしたが
パイナップル試食が食べ放題。
パイナップル好きの旦那は満足してましたが
思ったより食べれなくて悔しそうでした。
でもしっかり帰ってから食べるとパイナップルケーキや
チョコレートなどご購入。

画像


そして私を空港でおろし、旦那はレンタカーを空港営業所へ返却に。
私たちが今回借りたのはオリックスレンタカーですが
バカでかいレンタカーステーションというとこに
返しにいかなくてはならず、それが空港から結構離れてます。
旦那に聞いたとこによるとすごいとこだったそうです。
とにかく返却数をこなさなければって感じで。
レンタカーの数も莫大やてゆうてました。

そして飛行機搭乗1時間前、昨日私だけが行った空港食堂
旦那もぜひ行きたいとのことで晩ごはんにと
旦那はふチャンプルー、私は焼きそばを食べました。

画像


フライトは天気の悪いせいか少々揺れましたが
19:40ごろに無事に伊丹に到着。
大阪は2℃で冷たい雨。
荷物返却のターンテーブルは沖縄はむちゃ人で賑わってましたが
隣の千歳からのターンテーブルは人も少なく、ひっそりめでした。
やっぱり冬は沖縄?!

今回の沖縄、1泊2日で忙しかったけど冬は暖かくて本当に良い所でした。
今まで北海道が好きで冬でも北海道に行ってましたが考え方が変わりそうです。
あったかいとこって気持ち良いですよね。(当たり前ですが…)
食べるものもおいしかったし、ほんと良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!!
&、まだ気合入ってますね。
私も見習わねば。
現在マイナス1度。
ご飯食べて寝ます。
さこう
2008/01/21 23:24
どもです!
今は仕事休み&ネタありなので
書けるんです。
今度の旅行は3月の予定なんで
出来たら今までの旅行の記録も
ブログに起こせたらと思っております。
さこうさんのように忙しい中で
ブログなんて私には絶対ムリです。
かぴばら
2008/01/22 12:21
こんばんわ!
空港食堂のふチャンプルー食べたことないんですよ。
お写真見るだけでも美味しそう!
お財布にも優しいし、美味しいしいい店ですよねぇ。
1泊2日、結構ハードでも美味しくて楽しいですよね♪

ひよこぱぐ
2008/01/27 02:24
うわぁ〜、ひよこぱぐさん
コメントありがとうございます。
ブログ初心者なんで写真撮るのに
まだ一生懸命です。
ふチャンプルー、横からつまみましたが
おいしかったです。
これからも1泊2日の旅、続きそうです(^_^;)
かぴばら
2008/01/27 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
沖縄2日目 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる